セミナーレポート

2013.01.09

第8回野球のためのコンディショニングセミナーin東北

 昨年の暮れに開催しましたセミナーの様子をお知らせします。

 まずは、東北のセミナーから

 8年目を迎え、前回は震災の避難所として使用出来なかった会場(宮城野区体育館元気フィールド)もすっかり元に戻りました。
 今回も宮城に限らず岩手、山形、福島から大勢の方にお集まりいただき、あっという間に
満員御礼となりました。
 元気そうな皆さんにお会い出来てスタッフ共々嬉しかったです。

 講師は、アジア大会を終えたばかりの全日本野球チーム小島啓民監督が快く
 引き受けてくださり、遠く長崎から来て下さいました。
小島①.JPG

 
須田①.JPG
 午前中は、ウチの須田トレーニングコーチがプレートのトレーニングで
盛り上がり、
須田②.JPGのサムネイル画像

作田①.JPGのサムネイル画像

 午後からは、仙台市民球場の中にある会議室を使用し、まず栄養士の作田が食事指導を担当しました。


 休憩の後、小島監督の講演は、せっかくなので机を片付けてご覧のような実技指導になりました。
小島②.JPG

 指導者、選手からの質問も多く、小島監督の指導に熱が入ります。
小島④.JPG

 一日あっという間の時間が過ぎましたが、皆さんお疲れ様でした!
 小島さん、参加者の皆さん有り難うございました。
 そして今回もスタッフ同様にお手伝いいただいた先生方に、スタッフ一同御礼申し上げます。

 翌日、小島さんを仙台空港までお見送りした後、被災地である閖上地区をまわりました。がれきや住居がなくなり広い範囲で空き地になっています。
所々で半壊した家屋がそのまま残されています。
 震災の跡はまだまだ残されたままです。普通の生活をしながらも、決して忘れてはいけない。そう心に思いこれからも足を運び続けます。
12-12-16_002.jpg
                                    外部マネージャー 青木裕子

CATALOG

総合カタログ

ONLINE SHOP

トレヂエベストセレクション

PRODUCT

取扱い製品

PICK UP CATEGORY

  • カイザーmシリーズ カイザーmシリーズ
  • カイザーストレングス カイザーストレングス
  • カーディオマシン カーディオマシン

PAGE TOP