青木裕子の現場リポート

2011.08.16

スタッフ研修を行いました


全国各地にトレーニングコーチ、トレーナー、栄養士の派遣をしています。
社内的にこれを「外部指導」と呼んでいます。

トレーニング=運動・栄養・休養
例えば、「食べることもトレーニングのひとつ」と指導しています。
運動でいうトレーニング指導では、誰がどこに行っても共通した指導プログラムを用います。

中でも定期的に導入する運動能力テスト「P.T.S.(パフォーマンストレーニングシステム)」はウチのオリジナルです。
PTS.pdf

スタッフ研修の一つとして、新しく外部指導に出るスタッフたちには、このシステム
の内容と測定方法の説明会を行っています。
担当してくれるのは、このシステムを作った小坂井一弘氏。
①.JPG

ストレングスコーチとしてもともとウチの社員でした。
実業団の野球、サッカー、バスケットボールチームなど数多くの指導経験を
積み、現在はJXサンフラワーズで活動しています。
測定システムの説明を受けることはもちろんですが、何よりトップアスリートを指導する
小坂井氏の話を聞くことが楽しみです。

測定は定められた方法と手技で行うことで、正確なデータが表れます。
トレーニングコーチたちは、これをもとに各チームに合ったプログラムを作成し指導しています。
真剣にひとつひとつ確認します。
キャリパー.JPGメジャー.JPG

真剣.JPG

ベテランのコーチから聞くトレーニングの必要性の話や動き、やはり説得力がありますね。
うつぶせ.JPG


スタッフのスケジュールを見ながら、定期的にこういう研修会の場を設けています。


                       

外部指導マネージャー 青木裕子

CATALOG

総合カタログ

ONLINE SHOP

トレヂエベストセレクション

PRODUCT

取扱い製品

PICK UP CATEGORY

  • カイザーmシリーズ カイザーmシリーズ
  • カイザーストレングス カイザーストレングス
  • カーディオマシン カーディオマシン

PAGE TOP