青木裕子の現場リポート

2015.12.22

社内研修<後期>を実施しました


年に2回、6月と12月に実施しています。

トレーナーやトレーニングコーチを対象に、年に2回開催していますが、
各競技によってオフシーズンが異なる為、チームに常駐しているトレーナーが
全員揃うことはなかなか厳しいです。
それでも、なるべくみんなが集まれる時期を検討して実施出来るようにしています。

午前中は報告会、午後は体育館で実技を行いました。

報告① フィットネスアポロ/ADSS事業部 橘
http://sportscode.jp

橘.jpg

報告② トレーナー部門/ディレクター 小池
「チームにおける1年間を通したトレーニング計画の考え方」

小池.jpg

矢内トレーナーの「現場での突発的に起こるケガの対応法」や鈴木哲也トレーナーの国際大会帯同報告なども含めて、午前中はみっちりでした。

そして、午後は着替えて体育館へ
ここからは、ストレングス&コンディショニングコーチの北本文男が
「バスケットボールに必要なトレーニング方法」を指導してくれました。

北本①.jpg


実技②.jpg

実技③.jpg

野球選手にはあまり行わないメニューも、自分たちが体験することで「使えるな」と実感したようです。
それぞれのスペシャリストも、明日はみんな筋肉痛かも。(笑)


集合①.jpg
いい汗をかいた後は、さすがにいい顔ですね。

2016年 新たな挑戦へ!      
                                 スポーツプログラムス 青木 裕子

CATALOG

総合カタログ

ONLINE SHOP

トレヂエベストセレクション

PRODUCT

取扱い製品

PICK UP CATEGORY

  • カイザーmシリーズ カイザーmシリーズ
  • カイザーストレングス カイザーストレングス
  • カーディオマシン カーディオマシン

PAGE TOP