新着情報

2011.08.14

【セミナーレポート】 C.C.S. BE POWERFUL. ベーシックセミナー

東京の街から人の姿が少なくなったお盆の日曜日、コンディショニングセンター品川で『BE POWERFUL.』セミナーが行なわれました。7月21日のイントロダクションセミナー(レポートはこちら)に続く、ベーシックセミナーです。ほとんどの参加者はイントロダクションセミナーを受けておいでで、その復習からスムーズに始まりました。ウチのアスレティックトレーナーやコンディショニングコーチのスタッフも真剣にメモしています。

BPBS1.JPG  BPBS2 staff.JPG

POWERを高めるKey Word、何がありましたっけ?

という講師の田口の質問に、みなさん的確なKey Wordを列挙して行きます。何故それがKey Wordになるのかを知ることは、すなわちPOWERの意味をしっかりつかめているかどうかを示すことになります。今日はパワーのトレーニングの効果を確実なものにするための準備、「主要な関節が正しく動く、正しく動かせる」「自分の発揮したパワーを受け止められる身体をつくる==コアが正しく働いて動きを支える」ための実技を中心に進められました。

BPBS3 T.JPG  BPBS4 T.JPG  BPBS5 T taguchi2.JPG
    
BPBS6.JPG   BPBS7.JPG

あれれ、右と左で全然違う・・・ 出来ると思ったけど思うようにならない・・・
 
誰しもが言葉をしゃべれなかった頃に経験している「寝返りをうつ」「よつんばいになる」「はいはいする」「立ち上がる」「歩く」という動作が動きの土台を支えるのですね。

参加者は競技者であったり指導者であったり。大手フィットネスクラブでパーソナル指導をされている方には、高齢者のトレーニングに対する関心が高くなり、また要求されることも厳しくなってきているので、こういう講習はありがたいです、と言っていただきました。

次回の『BE POWERFUL.』アドバンスセミナーは9月11日(日)9:30~13:00ですが、継続受講の方が多いので、参加可能かどうかはC.C.S.ディレクター小池(h.koike@sports-pro.jp)までメールでお問い合わせください。

また、同日には、ラフォーレフィットネスサロン・スタジオで池田佐和子さんのスペシャルワークショップもあります。

CATALOG

総合カタログ

ONLINE SHOP

トレヂエベストセレクション

PRODUCT

取扱い製品

PICK UP CATEGORY

  • カイザーmシリーズ カイザーmシリーズ
  • カイザーストレングス カイザーストレングス
  • カーディオマシン カーディオマシン

PAGE TOP